.

足首は根本治療となるか?


image image

木曜日からようやくホームページの更新を始めました。

肩のページや、腰痛のページ、手首のページと更新しましたので、また続けていきたいと思ってます。少しずつコンテンツのボリュームを増やすことにより、ちょっとでも治療のことをみなさんにお伝えできたらと思います。

最近あるメルマガで、足首の先の方にある足根骨の重要性が書かれていました。ここを数ミリ調整することにより、骨盤の調整後に腰痛が再発しにくくなるとか。首の調整でも、頭蓋骨の調整でも、この足根骨次第だという話が書かれていました。

そこで、木曜から家に骨模型を持ち帰り、あーでもない、こーでもないと調整を考えていましたよ。

足首を治して、腰痛や肩こりも治せたらそれはすごいことですよね。でも、1番体重がかかる所なので、うまくできたら効果も高いかなーと思い色々と考えています。

足悪くないのに、いきなり足首触るかもしれません。みなさんご了承願います!

image

熊本の地震ひどいですね。被害を受けた方、大変だとは思いますが、頑張ってくださるよう応援してます。

去年のゴールデンウィークに行った阿蘇山の写真見つけたので、載っけておきます。


  • この記事を書いた人

  • 岸野洋人

  • 滋賀県野洲市きしの鍼灸接骨院の院長。学生時代にいつまでも治らない腱鞘炎に困り果て、その症状を治した鍼灸治療から治療家の道に。夢は治療をしながら世界を回ること。
    >>詳しいプロフィール

  • WEB予約はこちらから
症状から探す 症状から探す 症状から探す 症状から探す