.

勉強会行くついでにパン屋に寄りました


image

今日は月に1度の勉強会で新大阪まで行ってきました。新大阪の駅も今日で5回目。いつも駅中を探検しているのですが、何だか外国人がたくさん集まっているパン屋を発見。これはおいしいんじゃないかなーと思い買ってみました。

勉強会の始まる前にとりあえず2つばかり買ってみて食べたんですが、うまいうまい。僕はフランスパンが1番好きなんですが、写真の左にある雑穀パンとかいうフランスパンは特においしかったですね。麦と穀物の濃い味がしましたよ。

勉強会に行き、夕方帰る際またパン屋に寄って他のフランスパンも買ってみたのがこの写真です。しばらく朝食は、フランスパン三昧の日が続きそうです。

そうだ、パン屋の名前はパンデュースという名前です。新大阪だけでなく、大阪駅の駅マルシェにもあるみたいですよ。大阪に行った際は、ついでに寄ってみてください!image

これは野洲で育てている梅の盆栽です。去年赤梅と書いてあって買ったのですが、白い梅が咲いたといういわくつきの梅です。今年は咲かないのかなーと思い、先日見ていたらなんと芽が出ていました。

梅咲くの遅くないと思いながらも、梅にもすぐ芽が出るやつと後から花が咲く遅咲きのやつもいるということで。

人間と一緒かなーと思い、大事に育ててます。室内に入れたので、すぐ花が咲いてくると思いますよ。またご来院の際はチェックしてみて下さい!

 

 

 


  • この記事を書いた人

  • 岸野洋人

  • 滋賀県野洲市きしの鍼灸接骨院の院長。学生時代にいつまでも治らない腱鞘炎に困り果て、その症状を治した鍼灸治療から治療家の道に。夢は治療をしながら世界を回ること。
    >>詳しいプロフィール

  • WEB予約はこちらから
症状から探す 症状から探す 症状から探す 症状から探す