.

ポークビーンズ





image image image

今日の木曜日は、午前中野洲でホームページの打ち合わせがありました。

今のホームページに足りないコンテンツは何か?それの答えが出ましたので、午後からはパソコンと教科書とにらめっこです。今日も1日資料作りで終わってしまいました。

しかし、せっかくの休みなので何かしておきたいと思い、なぜか最近豆が無性に食べたかったので料理することに。

豆の料理を調べていると、1番美味しそうだったのがこのポークビーンズ。給食でよく食べたのを思い出し、材料を買いに出かけ、普段めったにすることのない料理をしてしまいました。

豚肉やら人参やら玉ねぎやら慣れない手つきで切り刻み、レシピ通りの味付けで作ってみると・・・

めちゃくちゃうまい!

これには自分でもびっくりしました。いつも僕が作る料理は、微妙な味わいなんですがポークビーンズはほんとにおいしくできましたよ。

これを期に時間がある時は、料理も頑張って作ってみようかな。みなさんも豆が食べたくなったら、ぜひポークビーンズ作ってみて下さい。


  • この記事を書いた人

  • 岸野洋人

  • 滋賀県野洲市きしの鍼灸接骨院の院長。学生時代にいつまでも治らない腱鞘炎に困り果て、その症状を治した鍼灸治療から治療家の道に。夢は治療をしながら世界を回ること。
    >>詳しいプロフィール

  • WEB予約はこちらから
症状から探す 症状から探す 症状から探す 症状から探す