.

僕の頭蓋骨は相当ゆがんでいるらしい!


image

今日の木曜日は大阪の勉強会の日です。月1回、11月から行き始めて今日で4回目です。

何をしているかと言いますと、内臓や頭蓋骨の調整を勉強しています。

内臓を元の位置に戻すと、本来内臓が持つ力が発揮でき、機能が上がります。

そして頭蓋骨のゆがみを調整すると、脳内の循環が良くなり、神経機能が上がったり、ホルモンバランスが整ったりします。

本日のセミナーは頭蓋骨の調整でした。何でもお母さんのお腹にいる赤ちゃんの時から、頭てゆがむらしいですよ。お腹の中で頭も圧迫され、ゆがんで生まれてくるらしいのです。

妊娠中、8割位の赤ちゃんはお母さんの右側を向いているらしいのですが、僕の場合は何でも左を向いていたのだとか。頭の歪みの傾向でそんなことまでわかるんですね。

そんなアウトローな僕の頭は特にゆがみがひどいらしいです。先生に診てもらって初めてわかりました。確かに頭の形は悪いなーとは昔から思っていましたが。

先生にゆがみを治療してもらい少しは良くなったのかな?

僕も色んな方の頭を触らせてもらいました。頭てほんとに千差万別ですね。ボコボコの人もいるし、玉子みたいにすーとなめらかな人もいるし。

頭て呼吸してるんですよ。今日はそれを掴み取ってきました。

また勉強して、みなさんの不定愁訴、めまいや耳鳴り、便秘や胃痛、アトピーや花粉症などに対応できたらと思います。

 


  • この記事を書いた人

  • 岸野洋人

  • 滋賀県野洲市きしの鍼灸接骨院の院長。学生時代にいつまでも治らない腱鞘炎に困り果て、その症状を治した鍼灸治療から治療家の道に。夢は治療をしながら世界を回ること。
    >>詳しいプロフィール

  • WEB予約はこちらから
症状から探す 症状から探す 症状から探す 症状から探す