.

クレア・ブース・ルイス


image

木曜日の今日は、うちの院内で京都のボス、京都の治療院の院長、荒毛先生、僕の4人で重要な会議をしました。これだけのメンバーが揃うことはなかなかないと思います。


僕も何とかいいものにしたいと思い、早めに野洲に行きお菓子やらコーヒーやら机のセッティングやらしていましたよ。


とりあえず色々と話あって決まったことが、荒毛先生が今後夜の勤務が増えるということです。今までは夕方まででしたが、明日から夜まで残ってくれるということです。


今までなかなか夜の予約が取れなかった方、大変申し訳ありませんでした。しかし、今後は夜も予約が取りやすくなると思いますので、早速明日からまたよろしくお願い致します。


そして、話は全く違いますが、最近格言や詩にハマってるんですよ。人の生き方をこれだけ短い言葉で表現しているって、言葉からパワーがもらえると思いませんか?


写真は、クレア・ブース・ルイスというアメリカの女性劇作家が言った言葉です。


「過去には帽子を脱いで敬意を表し、未来には上着を脱いで立ち向かいなさい。」


何て力強く 輝いている言葉でしょうか。今集めた格言や詩の中で1番気に入っています。


その他にもいい言葉がたくさんありましたので、うちに飾ってある絵の下にでも貼り付けようかなと思ってます。


またみなさん絵だけでなく、格言も読んでみて下さいませ。何か生きるヒントが見つかるかもしれませんよ。


  • この記事を書いた人

  • 岸野洋人

  • 滋賀県野洲市きしの鍼灸接骨院の院長。学生時代にいつまでも治らない腱鞘炎に困り果て、その症状を治した鍼灸治療から治療家の道に。夢は治療をしながら世界を回ること。
    >>詳しいプロフィール

  • WEB予約はこちらから
症状から探す 症状から探す 症状から探す 症状から探す