.

晴明神社


image

今日の木曜日は、京都市上京区にある晴明神社にお参りに行って参りました。


安倍晴明てみなさんよくご存知ですよね?陰陽師として、妖怪や悪霊を退治していたという平安時代の有名人です。


そういう霊的な力もあったかもしれませんが、実は天文学や暦学などにも長けていて優秀な学者さんだったみたいですよ。


なぜか突然行きたくなったので行ってみました。今日は祝日ということもあり、たくさんの人で賑わっていました。そして、恋愛運が上昇するのか若い女性の方達がたくさんお参りに来てらっしゃいましたよ。


境内は思ったよりもだいぶとミニサイズで、入ったと思ったらすぐ社殿があり、ほとんど歩かない所でしたね。お土産買ったりしても、滞在時間15分て所じゃないでしょうか?


写真は社殿の横にある樹齢300年と言われる楠木です。何でも触ると木のパワーが感じられるとか。僕には全くわかりませんでしたけど。


妖怪や悪霊は退治できませんが、みなさんの痛みを退治できるようまた明日から頑張ります!


  • この記事を書いた人

  • 岸野洋人

  • 滋賀県野洲市きしの鍼灸接骨院の院長。学生時代にいつまでも治らない腱鞘炎に困り果て、その症状を治した鍼灸治療から治療家の道に。夢は治療をしながら世界を回ること。
    >>詳しいプロフィール

  • WEB予約はこちらから
症状から探す 症状から探す 症状から探す 症状から探す