.

毎朝サツマイモ


image

最近毎朝毎朝飽きずにサツマイモ食べてます。何だか知らないけど、急に食べたくなったんですよ。そしたら、止まらない止まらない、毎朝食べてます。


大体自分で圧力鍋で蒸して食べてます。


写真は、左から順に埼玉県川越産紅はるか、茨城県産紅あずま、大分県産甘太君、鹿児島県産紫芋です。


最近は、普通に食べるだけでは飽き足らず、色々な種類のサツマイモを食べて比較してるんです。


甘さで言ったら、甘太君、紅はるか、紅あずま、紫芋の順かな。芋の大きさとか、収穫時期にもよると思いますが、現時点ではそう感じてます。


紫芋は甘いというより、ほろ苦くて大人の味がしましたよ。


みなさんもサツマイモを食べて、冬を乗り切りましょう!


  • この記事を書いた人

  • 岸野洋人

  • 滋賀県野洲市きしの鍼灸接骨院の院長。学生時代にいつまでも治らない腱鞘炎に困り果て、その症状を治した鍼灸治療から治療家の道に。夢は治療をしながら世界を回ること。
    >>詳しいプロフィール

  • WEB予約はこちらから
症状から探す 症状から探す 症状から探す 症状から探す