.

勉強会の後はドイツ祭りへ


image


image






新大阪で勉強した後に梅田のスカイビルの下で開催されているクリスマス、ドイツ祭りに行ってきました。


10年位前に1度行ったことがあったのですが、せっかく大阪に来ているし行ってみようということで寄ってみましたよ。


若い人達がたくさん来ていて、辺り一面電飾でピカピカ光って、なかなか日常では味わえない雰囲気でした。


ここでは温かいワインが飲めるんです。ホットワインと言って、冬のドイツではワインを温めて飲むみたいですよ。しかし甘いワインでしたが、ぬくいせいか酒が回る回る。


フラフラしながら歩いてました。


そのドイツ祭りで見つけたのがこれ。プレッツェルとかいうドイツパンなんですが、これおいしかったですね。


この硬さが何とも良かったです。何も付けずそのままで十分おいしいですよ。


滋賀県でプレッツェル買える所探してみます!


  • この記事を書いた人

  • 岸野洋人

  • 滋賀県野洲市きしの鍼灸接骨院の院長。学生時代にいつまでも治らない腱鞘炎に困り果て、その症状を治した鍼灸治療から治療家の道に。夢は治療をしながら世界を回ること。
    >>詳しいプロフィール

  • WEB予約はこちらから
症状から探す 症状から探す 症状から探す 症状から探す