.

月に1度の大阪勉強会。


image

image

先月から月に1度、大阪に勉強会に行っています。こちらは純粋に、技術のレベルアップを図った、僕が大好きな勉強です。

とにかく技術の向上は好きなんです。そのためなら寝る間も惜しんで、練習しても苦ではありません。座学はすぐに眠くなりますが、技術の習得はとにかく楽しいです!

ここで、何をしているかと言うと、頭の頭蓋骨の調整と内臓の調整の仕方を習っています。

なんでそんなことをするかというと、頭蓋骨も内臓も毎日の生活で歪んできており、その歪みのせいで様々な症状を引き起こすからです。

頭蓋骨を調整して、女性ホルモンや副腎ホルモンの産生を促し、アトピーや不妊症やめまい耳鳴りなど原因不明な病気を治療することができるらしいんですよ。

また内臓を調整することにより、花粉症などのアレルギー疾患、便秘、胃炎などこれもまた原因不明の不定愁訴に対応できるらしいのです。

正直半信半疑で参加してみましたが、実際うちの患者さんに治療してみても、不眠症の方は少しずつ眠れて改善していますし、めまいの患者さんもめまいなくなりました。

すごい効果ですよね。習ったらすぐ臨床で使えるのも魅力の一つです。

あと今不妊症で悩んでいる患者さんがうちにいます。不妊症も、ホルモンバランスを整える頭蓋骨の調整と大事なのは子宮の歪みを取る治療らしいのです。これは今日習いました。

子宮をお腹の上から圧迫して動かすのですが、これだけで妊娠できるって言うんだからこれまたすごいことですよね。

講師の先生方は実際に結果を出しているのを、写真で見せてもらいましたよ。

僕も明日からまた、原因不明な病気に対抗するべく頑張っていきたいと思います。

また何かお悩みなことありましたら、ご相談下さい。一緒に考えていきましょう。技術バカの岸野でした。


  • この記事を書いた人

  • 岸野洋人

  • 滋賀県野洲市きしの鍼灸接骨院の院長。学生時代にいつまでも治らない腱鞘炎に困り果て、その症状を治した鍼灸治療から治療家の道に。夢は治療をしながら世界を回ること。
    >>詳しいプロフィール

  • WEB予約はこちらから
症状から探す 症状から探す 症状から探す 症状から探す