.

マルゼンにできたコーヒーショップ行かれましたか?





image image

今日午後の予約の時間に少し空きがあったので、マルゼンの敷地内にできたコーヒーショップ、ラパンさんにお邪魔してきました。

オーナーが、当院の患者さんのお友達ということで前々から行こう行こうと考えていたのですが、なかなか時間が合わず今日になってしまいました。

とりあえずペーパードリップ用のコーヒーの粉が欲しかったので買いにいきましたよ。

僕は苦いやつが好きなので、苦いのを下さいと頼みましたら選んでくれました。自分の好みのものを合わせて選んでもらえるのは楽ですよね。

それとお店の中に何とも不思議なメカがあったので、オーナーに「あれなんですか」て聞いたんです。(写真の銀色のもの)そしたら、焙煎機らしいですよ!

なんでもオーナーがご自分で豆に火を入れるんだとか。しかも、焙煎したてのコーヒーしか売りに出さないのでとても新鮮だとか。

コーヒーに対しこだわり抜いてますね。持ち帰りで入れてもらったコーヒー確かにおいしかったですよ、苦味も強くて。

コーヒーて何を買えばいいかわからない方や、自宅でもおいしいコーヒーを飲みたい方、新鮮なコーヒー豆で香りを楽しみたい方には特にオススメだと思います。

みなさんも先生に聞いて来てみましたと言って1度訪ねて下さい!


  • この記事を書いた人

  • 岸野洋人

  • 滋賀県野洲市きしの鍼灸接骨院の院長。学生時代にいつまでも治らない腱鞘炎に困り果て、その症状を治した鍼灸治療から治療家の道に。夢は治療をしながら世界を回ること。
    >>詳しいプロフィール

  • WEB予約はこちらから
症状から探す 症状から探す 症状から探す 症状から探す